参加者(子ども)と保護者からよせられた感想

《参加者》

■とても楽しくて、夏休みのいい思い出になりました。また来年も行ってみたいと思いました。

■今年で5回目の参加でしたが、毎年、どんどん楽しくなっているように関します。来年も、必ず参加します!!

■自分の作ったゆうびん局のキャラクターの「tosaco」ちゃんが採用されていて、うれしかったです。

■初めてで、何をするかドキドキしていたけど、とっても楽しかったです。また、来年も参加したいと思ってます!!

 

《保護者の方》

■わが子の第一声は「楽しかった、来年も参加したい」でした。初めてでドッキドッキで参加したのですが、親子でとても嬉しい気持ちになりました。

■子どもが家に帰ってくると笑顔で楽しかったと言いました。「とさっ子タウン」に参加して、中学生になってもやってみたいと本当に楽しい体験や経験をしたのだなと思いました。まだ社会にはいろいろな職業もあると思います。その仕事の大切さ、大事さを子どもたち自ら学んでほしいと思います。

■帰って来るなり、何の仕事をした!とか、楽しかった!とか、子どもの話が終わらないくらいでした。

■息子が学校にて「とさっ子タウン」の募集チラシをもらって「参加したい!」とワクワク顔。友だちを誘うわけでもなく、1人で参加しました。親としては、自分の意思で参加を決めて関心を持ち嬉しく。「2日間とても楽しかった。来年も行きたいなー」と。親もいなくて自分で行動できた事に大満足だった様子でした。

 

とさっ子タウンとは?